DDスナップショット

関西線中心の日常風景をつらつらと…

まだ走る!



昨日のセメント運用に引き続き、本日の5263レで来四。
名古屋方面から追っかけられて来た方も多く、塩浜線は賑わっておりました。
  1. 2017/07/22(土) 20:09:48|
  2. 塩浜線
  3. | コメント:0

週報 (2017. 7. 9-2017. 7.15)



非常に蒸し暑い一週間で、ミニゲリラ豪雨に落雷と梅雨末期の嫌らしいて天気の連続でした。

タンカー便
 夏運用継続中、岐阜県東濃の大雨の影響によりダイヤが乱れたため
回送送り込みでDD51の4重連が走ったようです。

セメント便
 今週も1便はウヤ続き、朝の撮影も思うように出来ず・・・

まだスッキリと梅雨明けとはいかず、雲が多め。
それでも、時より夏の太陽が照りつける暑さ厳しい日曜日でした。
セメント4便に狙いを絞って、ピンポイント出撃。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/16(日) 16:15:12|
  2. 週報
  3. | コメント:0

梅雨明け?



今日の三重県は、梅雨明けを思わせる夏空が広がりましたが、まだ正式な発表はないようですね。
添付は本日の8075レ、朝の空返5263レのカマが順当にやって来てくれました。
北海道から来たカマは、確か冷風装置が付いていなかったように記憶しているのですが、仕事とはいえ熱中症にはご注意下さい。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/15(土) 18:12:13|
  2. 関西本線(富田以北)
  3. | コメント:0

週報 (2017. 7. 2-2017. 7. 8)



九州北部は大雨、四日市はどちらかと言うと雨が少ない梅雨末期。
今週からは、東海地方も雨降りの予報が出ていますが、適度に降って梅雨明けとなって欲しいものです。

タンカー便
 全く変化なし、夏運用継続中で土曜日の出荷はありません。

セメント便
 先週は1便が全くやって来ず、カマの巡りが良かっただけに残念。
昨日の土曜日もやってきませんでした。2便以降はちゃんと走っているようです。

添付は昨日土曜日の8075レです。
西の空には、積乱雲がモクモクと湧いてきていたので出撃しようがどうか迷いましたが
何とか853号機の晴れショットをゲットできてラッキーでした。
もう後、何回撮影できるかもわかりませんので・・・

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/09(日) 17:21:56|
  2. 週報
  3. | コメント:0

夏の塩浜線



ほぼ南北走っている塩浜線は、この時期面つぶれ。
線路も草生え放題でどこにレールがあるのかもよくわかりませんね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/08(土) 18:11:07|
  2. 塩浜線
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なごまる

Author:なごまる
ディーゼルエンジンが大好き!
DD:(Dieselengine Drive)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
週報 (174)
関西本線(富田以北) (28)
関西本線(富田以南) (232)
塩浜線 (114)
四日市港線 (259)
紀勢本線(伊勢鉄道) (26)
九州 (26)
その他の線区 (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Wadachi Counter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR