DDスナップショット

関西線中心の日常風景をつらつらと…

梅雨明け?



今日の三重県は、梅雨明けを思わせる夏空が広がりましたが、まだ正式な発表はないようですね。
添付は本日の8075レ、朝の空返5263レのカマが順当にやって来てくれました。
北海道から来たカマは、確か冷風装置が付いていなかったように記憶しているのですが、仕事とはいえ熱中症にはご注意下さい。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/15(土) 18:12:13|
  2. 関西本線(富田以北)
  3. | コメント:0

6月入り



週間天気予報から、良い方向に天気が変わって快晴の土曜日。
乾いた北からの空気が入ってきたこともあって、暑くもなく寒くもなく、非常に過ごしやすい一日でした。
沿線は、どこも雑草の成長が著しく、草ボーボーになりつつあります。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/03(土) 18:00:29|
  2. 関西本線(富田以北)
  3. | コメント:0

五月晴れ



間もなく東海地方も梅雨入りするかと思いますが、今日は空気もクリアーで気持ちの良い青空が広がっていました。
朝夕ピンポイントで出撃しましたが、沿線は一時期の賑わいが嘘のように、共に一人ぼっちの撮影。
添付は本日、夕方に下って来る8075レ、891号機でした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/27(土) 18:31:18|
  2. 関西本線(富田以北)
  3. | コメント:0

初夏の陽気



朝晩はまだ少し肌寒いですが、日中はポカポカ陽気で車の中は汗ばむほど。

今週は業務多忙で思うように観察できず、今日も会社行事で無理かと思っていましたが
予定より早く終わったので、高速飛ばして8075レを何とかゲット。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/22(土) 19:18:04|
  2. 関西本線(富田以北)
  3. | コメント:0

有給休暇



午前中に所用を済ませて、車を走らせました。
しかし、天気だけどはうしようもなく、雨まで降り出してくる始末。
雨宿りポイントを確保して、雨は気にせず撮影できたのが救いかな?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/31(金) 13:34:22|
  2. 関西本線(富田以北)
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

なごまる

Author:なごまる
ディーゼルエンジンが大好き!
DD:(Dieselengine Drive)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
週報 (174)
関西本線(富田以北) (28)
関西本線(富田以南) (232)
塩浜線 (114)
四日市港線 (259)
紀勢本線(伊勢鉄道) (26)
九州 (26)
その他の線区 (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Wadachi Counter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR