DDスナップショット

関西線中心の日常風景をつらつらと…

惜別キハ



松阪で所用があり、その前後でキハと遊んできました。
エンジンを唸らせ雲出川堤防を駆け下り、まだまだ健在ぶりをアピールしているかの様です。
今年は、ダイヤ改正が例年より遅く、加えて暖冬の影響で、もしかしたら桜とキハのコラボがもう1回見ることが出来るかもしれませんね。
キハ40狙いで撮影していましたが、その合間にやってきたキハ11。
こちらは名松線復活のお陰で、もうしばらく見ることが出来るのでしょうか?

DSC_1110.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/12(土) 15:42:53|
  2. 紀勢本線(伊勢鉄道)
  3. | コメント:0

これはこれで



所用の帰り、この近くを通りかかったので頂きました。
これはこれで嫌いじゃありませんが、こればっかりなるのはね~

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/26(土) 18:57:41|
  2. 紀勢本線(伊勢鉄道)
  3. | コメント:0

DC乗り鉄



鉄友のおたむさんと青空フリー切符を利用して、朝から晩までディーゼルカーに乗りまくってきました。
なるべくキハ40系に乗車できる旅程を組んで、早朝の亀山909Cからスタート。
久し振りに名松線キハ11、最後は新鋭のキハ25にも乗車して国鉄時代から最新DCまでの乗り較べにもなりました。
キハ25ですが、ロングシートはいただけませんが、静粛性、乗り心地よくできた車です。
紀伊長島から多気まで332Cで乗車しましたが、荷坂の峠も何のストレスもなく、車内はディーゼルカーとは思えない静かさで梅ケ谷から多気まで爆睡しちゃいました。
本日の走破距離は約340kmとちょっと少な目、参宮線、名松線、伊勢鉄道と関西本線の四日市-亀山、紀勢本線の亀山-紀伊長島でした。

DSC_9692.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/14(土) 20:58:08|
  2. 紀勢本線(伊勢鉄道)
  3. | コメント:0

週報 (2015. 7. 5- 7.11)



梅雨も小康状態でしたが、何とも蒸し暑い不快指数100%の週末でした。

タンカー便
 変化無し、夏運用継続中。

セメント便
 今週はコンスタントに1便もやって来ました、順調です。

今日も愚息の送迎で鈴鹿スポーツガーデンへ、待ち時間を利用してキハと遊んでいました。
JR発足以降に新製配置されたこの形式も、実際に乗車してみるとキハ40系よりも
古いんじゃないかと思えました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/12(日) 22:39:46|
  2. 紀勢本線(伊勢鉄道)
  3. | コメント:0

熊野臨



なんとか「臨」って呼び方も随分少なくなって来ました。伊勢臨や8耐臨など、もはや過去のもの。花火が続く限り走り続けて欲しいものですが、高速道の開通で今後の動向も気になります。
今年は、美濃太田車の旧色3連というサービス満点の熊野臨でした。この後、亀山から伊勢車の旧色2連と併結され、旧色5連となって、熊野詣でしたようです。小生は、所用のため泣く泣くこれ1枚で撤収。
キハ40系が運用されるのも、今年で最後となるのでしょうか。
2枚目は昨日のキハ11系の美濃太田車送り込みです。

DSC_5660.jpg
  1. 2014/08/17(日) 12:50:08|
  2. 紀勢本線(伊勢鉄道)
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

なごまる

Author:なごまる
ディーゼルエンジンが大好き!
DD:(Dieselengine Drive)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
週報 (163)
関西本線(富田以北) (25)
関西本線(富田以南) (218)
塩浜線 (109)
四日市港線 (252)
紀勢本線(伊勢鉄道) (25)
九州 (26)
その他の線区 (5)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Wadachi Counter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR