DDスナップショット

関西線中心の日常風景をつらつらと…

2月最終日



日中はかなり暖かくなってきましたが、朝晩の冷え込みは厳しく、今朝の四日市最低気温はなんと-2℃。
まだ、マフラーと手袋は手放せません。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/28(火) 22:28:21|
  2. 四日市港線
  3. | コメント:0

週報 (2017. 2.19~2017. 2.25)



何だかんだで日中はそれなりに暖かくなってきました。
来週はもう3月で、後1ヶ月もすれば桜が咲く季節です。

タンカー便
 冬運用継続中、土曜日の塩浜出荷もあります。

セメント便
 1便はウヤ気味、週末は走っていたようです。

疲労回復のため、今日はゆっくり朝寝坊。
結局、撮影に出かけなかったので昨日のカットから1枚。
太陽の高度が徐々に高くなり、朝一の貴重な上り貨物も良い光線で撮影できるようになってきました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/26(日) 14:35:03|
  2. 週報
  3. | コメント:0

重連はいいね~



土曜日の出荷が続いているため、重連が見られるのは嬉しい限り。
今日も煙吐きながら、かっ飛んで通過していきました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/25(土) 15:01:18|
  2. 関西本線(富田以南)
  3. | コメント:2

寒風強し



煙のたなびき方からも分かるように、季節風の強い一日で真冬へ逆戻り。
四日市も季節風に乗って、雪がちらちら舞っていました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/21(火) 21:43:01|
  2. 四日市港線
  3. | コメント:0

週報 (2017. 2.12~2017. 2.18)



寒さは厳しいですが、雨の日が増えてきました。
日の出も早くなり、春はもうそこまで来ていることを実感できた一週間でした。

タンカー便
 冬運用継続中、土曜日の塩浜出荷もあります。

セメント便
 週末は未確認ですが、平日は1便全便ウヤでした。(2便以降は動いている様子)

日曜日ですが、冬運用では5271レが荷付きで返却があります。
かなり遠くから「シュルシュルシュル~」と高いエンジン音が聞こえてきましたので
旋回窓と確信、エンジン同じはずなのに、明らかに音が違います。なぜ?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/19(日) 13:39:04|
  2. 週報
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なごまる

Author:なごまる
ディーゼルエンジンが大好き!
DD:(Dieselengine Drive)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
週報 (174)
関西本線(富田以北) (28)
関西本線(富田以南) (232)
塩浜線 (114)
四日市港線 (259)
紀勢本線(伊勢鉄道) (26)
九州 (26)
その他の線区 (6)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Wadachi Counter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR