FC2ブログ

DDスナップショット

関西線中心の日常風景をつらつらと… (只今、北九州単身赴任中)

塩浜駅



この駅からの出荷も、1本、また1本と減り続け、現在では
定期2本の臨時1本の計3本となっています。
無くならないだけマシとも取れますが、これ以上少なくなると
効率や固定費の面で、厳しくなるのは間違いないかと思いますがね・・・
スポンサーサイト



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2019/02/18(月) 20:22:36|
  2. 塩浜線
  3. | コメント:2
<<人気者 | ホーム | 週報(2019. 2.10-2019. 2.16)>>

コメント

こんばんは。
次の3月のダイヤ改正でまた石油列車1往復が減便になるようです(JR貨物労組HPの「車扱△0.5千㌔/日」より)。時代の流れと共に車扱貨物は確実に減っていますね。かつては現8271レなんかも塩浜まで来てましたし、181レなんていうのもありましたね。
  1. 2019/02/19(火) 02:18:47 |
  2. URL |
  3. さとみん #-
  4. [ 編集 ]

車扱い

さとみんさん、こんばんは!
JR貨物も効率化を追求していくなら、コンテナに収束していくのは、仕方ありませんね。
石油、セメント、フライアッシュ等、これだけの車扱い貨物を見ることができるのも
関西線の魅力なんですけどね。
  1. 2019/02/19(火) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. なごまる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なごまる

Author:なごまる
ディーゼルエンジンが大好き!
DD:(Dieselengine Drive)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
週報 (269)
関西本線(富田以北) (42)
関西本線(富田以南) (317)
塩浜線 (181)
四日市港線 (378)
紀勢本線、参宮線、名松線、伊勢鉄道 (30)
山陰本線 (8)
山口線 (1)
鹿児島本線 (16)
日豊本線 (1)
日田彦山線 (24)
筑豊本線、篠栗線 (13)
久大本線 (12)
長崎本線、大村線 (3)
九州第3セクター (1)
九州その他線区 (3)
その他の線区 (8)

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Wadachi Counter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR